白い森.TOPへ






▼現在通販可能なものはこちら▼




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
原稿してるよ!
ABプチオンリーやほほぉぉおおい!!!!!

 
新刊出せそうなら参加したいんですが、どうかな…うぎぎぎ!!!!!!!
サークル参加は無理でも一般で絶対行く!!!


スカイプでちょっと聞かれた(?)ので なんとなく背景過程〜

↓こうなって


こうなる。 間の過程全然残してなかった…

こんな感じで進めてます!
背景とか未知の領域すぎて凄い時間かかる…パース?なにそれ美味しいの????
私は下書きからトーン(っていうか影とかの着色)まで全部フォトショなのですが、コミスタとかだともっと簡単にできるのかな〜。 saiも触ってみたいんだ!

↑は奏ちゃんです。ドナー待ちちう回想シーン
たまたま奏ちゃんのシーンばっかり引っ張ってきてますが、他のキャラも同じくらい出番あるよ!!!
噴出し・写植・着色は最後に一気にやる派なので、真っ白な原稿ばかりでごめんなさい^^
ゲスト様もとっても豪華なので楽しみです…えへへへ///


ABはネタが多くて楽しいけれど、13話という短い尺の中につめこまれているので 語られていない部分も多く、解釈も色々ありますよね!
私もひとつ語ってみたいと思います(*´∀`*)

それというのも昨日、「奏ちゃんは『卒業式を経験してない』って言ってたから、心臓もらったあとすぐに死んでしまった」って解釈を見つけて、人それぞれなんで思い思いにAB萌えすればいいと思うんですが(その人の考えを否定したいわけじゃないんです><)
私は奏ちゃんはちゃんと寿命を全うして亡くなった、に一票なんだよなぁ。と読んでて思いまして。
卒業式が経験できなかったのは、心臓を貰って手術して、リハビリして退院する頃には学生時代が終わっちゃってたってだけで。

心残りは「ありがとう」を言えなかった事だけ。音無の心臓のお陰で本当に幸せな人生を送って、しわしわのおばあちゃんになるまで生きて、笑ってこの世を去れた。だからこそただひとつの心残りに強い思いがあったんじゃないかなと。
音無達がやってきた世界は「いい青春を送れなかった」人たちが未練を晴らす場所で、きっとああいう空間は沢山あって、それぞれの未練にあわせて飛ばされるんじゃないかな。
あの場所は「青春」がキーワードだから本人たちも学生の姿でやってくるけれど、だからといって必ずしも学生の頃に死んだとは限らない。
音無以外は生前で死んだときの描写がないから 私はそう解釈しています。
だから、最後まで寿命を全うした奏ちゃんもあの空間のシステムに合わせて学生の姿でやってきて、そして音無に出会った。
音無も、彼自身は納得しているけれど 初音ちゃんが死ぬまでは意義を見出せず惰性で生きて、その後もひたすら勉強に打ち込んで、すべてを注いでいた受験を受けられずに死んだのだから 「いい青春を送れなかった」部類かと。

文章下手なんで上手くまとめられないんですが、とにかく奏ちゃんの生前は音無のお陰でとっても幸せだったし、最後まで生きた!これだけは私の中で譲りたくないなって。 そんな解釈です。

死んだ時期も死んだ年齢もバラバラなみんなが、同じ「学生」に戻って死後の世界でわいわいやってる ってそんな設定萌えませんか(笑) このネタでも色々やりたいんだよなー!!! 一番妄想激しいのは藤大ネタなんだけれども、プロットの段階で既に50P超えそうな量なので今回は見送ってます^q^
ああもうホントABはやりたい事多すぎるよ!!!!!!!!!


あ、あとちなみに転生後は死後の世界の記憶は無い派です!転生しても人間とは限らない派です!!
キャラクター愛のためだけに、そんなご都合主義な展開を夢見たくないんだ…だからこそ今を精一杯生きるんだ…!!
「一番の宝物」でも『目を閉じれば誰かの笑い声 なぜかそれが今一番の宝物』って言ってますし、「Morning Dreamer」の『そもそも一人暮らしで誰と話してたんだろ?』とか
覚えてないんですよ…でもその日々は確実にあったから、今の自分がいる。凄く、好きです…


私の中で作品を消化するために、それぞれの要素を自分なりに解釈したうえで二次創作しているのですが
そういう部分って語っていいのかな…押し付けにならない程度にぽつぽつしゃべるくらいならいいのかなー。
Angel Beats! comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








視聴お疲れ様でしたぁあああ!!みんなまじ天使!
に、2Pだと…!?ちょっ、ガンモちゃん神!救世主!!!!!
うおおお有難うございますぅぅうううううううううううう!!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 楽しみすぐる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お待ちしております!無理しない程度にお願いしますー!!!///
私も頑張る!(`・ω・´)
from. くるす | 2010/07/17 20:45 |
原稿超頑張れ。

さっき貸して貰ったの全話見終わったよ!
天使ちゃんマジ天使。

原稿、明日か明後日中には渡せると思います。
まだ描いてないけど多分2p行ける筈。
自分も頑張りまっす。
from. ガンモ | 2010/07/17 06:17 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siro424.jugem.jp/trackback/154
<< NEW | TOP | OLD>>