白い森.TOPへ






▼現在通販可能なものはこちら▼






- - -
困ったようにわらう
 
相手あっての優しい笑顔が好きなんだなー
という落書き!
これは一発描きなんでアレですが ハボの髪型でバランス取れるようになったら大抵の髪型描くときに困らないと思うんだ…^q^

原稿期間はいつも以上に落書きしか載せられなくてすみません!そして原稿期間ほど日記の数が増える集中力の無さです\(^o^)/
お昼休みも場所わきまえずファミレスでネームしてるよ!いっぱいいっぱいだよ!!!!!
カイトが暴走したエヴァ初号機みたいな事になってるんですがいいのかこれ(白目)


最近は「宇宙兄弟」読んでます!面白いですね〜!
才能あるのに思いっきり空回ってる兄が可愛すぎます。癒されるわぁ。
 comments(0) trackbacks(0)
夢中で駆け抜けてきた
 
鋼の完全版出ましたねー!!
買おうか買うまいか迷っているんですが…やっぱり書き下ろしって表紙だけなんですかね…?
本編のカラーページなんて、ガンガン切り取ってスクラップしてますから!!!全部手元にあるわ!!!!
そういう問題じゃないのも知ってるよー!!!orz
ううん、しかしもうホントに本棚いっぱいなんですよ…大佐とハボの表紙の巻だけ買って並べようか^q^
ジャクリーンの巻でハボが表紙になったら狂喜乱舞する(真顔)
うわぁー、でもあの頃を思い出すと胸が熱くなりますね!1つ1つに全力でリアクションしてました。夢中になれる物があるって本当に楽しい!

それにしても急に暑くなりましたね!!!!!!東京32度て!!!!!!!!!!!!
6月からこんなに気温上げちゃって大丈夫か夏よ…!
プールと海に行きたくなりますねー!実家が大洗の近くなんですが、濁ってない海行きたいな〜(笑)

白夜行読み終わりました!伏線すげぇ…!思わず2周目してます。 主人公が1度も一人称にならず周りのキャラクターのみで主人公2人を語っているのですが、それでもなお伝わる二人の気持ちがね…っ 切ない…!!!!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
笹垣さんが好きな私は着実にオヤジ好きという病が進行してます/(^o^)\
あの年月を重ねないと出てこない深みがね…たまらんよね…

グッドライフ(ドラマ)に号泣しました。ら、来週最終回だよ…タオル持って見るよ…
今週から最終回の作品が出始めますね!あの花とか切なくて画面最後まで見れるだろうかー!ああああ!!!!!!!!!
タイバニが2クールなのが救いです。ああでもおじさんっ!早く目を開けてくれないと不安で落ち着かないよっっっ!!!


あ、あとすみません
サイトのカウンターも壊れてます\(^o^)/ 先週謎の暴走をしてカンストしてました!なので今の数字大嘘です!!!! ただ1日に来ていただいている人数を把握したいのでそのまま置いています〜 すみません。
本気でサイトリニューアルしなきゃなぁー!
DWは購入したので、あとは時間だけだ!脱稿してからになりそうです。8月になったらガッツリ改装するぞ!!!!!(遠ッ!)
 comments(0) trackbacks(0)
届かないと思っていたから、手を伸ばすことさえ忘れていた。
 
殆ど使わないままsaiの使用期限が切れた件\(^o^)/ あるあr…あるある!!!!!
筆ツールの、色の中間点を勝手に計算して塗れる所と、左右反転と回転がボタンひとつでできるってのが良かったです! 軽さは…私のPCスペックいいからwwwww(貴様ー!!!)
うーん、購入どうしようかなぁ。
フォトショ暦長すぎてフォトショに慣れすぎてしまったので…それよりDW欲しいです^q^

今無性に犬飼いたいですー!癒されたい!!!!!!!!!!!!散歩したい!!!!!!!!!!!!!
もしくは2次元に引きこもりたい…ハボの胸筋に顔うずめたい…
荒川先生の「RAIDEN-18 」はweb配信分だけ読みましたが、主人公がちょっとハボっぽいよね…!髪型とか、筋肉とか、家庭的なところとか、可哀想なところとか(←←←)
新連載は週刊誌は追えないので、コミック待ちです。発売まだかな〜
 comments(0) trackbacks(0)
旅の相棒
 
番外編面白かったです!アルまじ漢前!デンまじ美味しいとこ取り!!!!(笑)
ところで、東方司令部メンバーの番外編はまだですか。BLUEのイシュヴァール話的なの全力で待ってます。いつまでの待ってます。

ガンガンで鋼最終話と同時に始まった「スカイブルー」が気になってます。第一話好きだ!!!
スカイブルーの世界の空の雲感が、雲フェチにはたまらんですな。
スカイブルーに過去とかあったりして、将来的にバイオレットオレンジな夕暮れの世界を持った兄を倒す話 とかだったら大変私好みです(←)

あと、改めて「もやしもん」読んだら予想以上に面白かった…アニメではあまり興味持てなかったので。
本屋さんに3巻しかなかったので、次は一巻からちゃんと読もう


10月から新作アニメが始まりますが 今期は面白そうなの沢山ありますねー!!!
やっぱり面白いものばかりな時と、特に興味があるものが無い時期が交互にくるなぁ。
予想以上にそれ町のクオリティが高そうで楽しみです!!!っていうかウキばーちゃんが櫻井さんてどういうwwwwwwwwwwwwwww
海月姫はOPEDだけ見たい(酷)

それ町がアニメ化するのなら、団地ともおのアニメ化も近いはず(ねーよ)
いやでものらくろもアニメ化したし…いやでものらくろは名作だったからな。ともおが女子高生だったら京アニがアニメ化してくれたに違いな(くない)


そろそろゲスト原稿…しなきゃ…
 comments(0) trackbacks(0)
鋼最終話お疲れ様でした!

何とか原稿終わりましたー!良かった!!! スギさんのレンカイ本にゲストでお邪魔します///


ガンガン発売日から2日遅れですが、鋼完結おめでとうございます!!!
何とか発売日当日に買えまして、何度も読み返してます。っていうかページ数ぱねぇ…休みも入れずこんなに描いて大丈夫なんですか先生((((;゜Д゜)))

気持ちのいい終わり方でした!本当に!!!
それにしても最終話が第108話て…煩悩の数ですよ!狙ったの!?狙って出来るものなの!?
反転で感想ですっ!!


流石、最初から最終話が決まっていただけあって 最後に落ち着いたのが「ニーナ」とは…。もっとスケールの大きい話になるのかと思っていましたが、大事なものは身近にある、という事でしょうか。
陳腐な言葉しかいえなくてすみません。

あとね!アニメ1期もね!! スタッフに全部教えていらしただけあって随分シンクロしてますよねー!!
アニメの最初にあるアルの「何かを得るためには同等の代価が必要になる〜それが世界の真実だと信じていた」とか、過去形で語られていた意味は、今回アルが言った「1を上乗せして」って事なのかなと。
エドが自分を練成してアルを取り戻すくだりもアニメと本誌ではシンクロしてましたし…ただ、自分さえも犠牲にしなかった本誌の方が断然エドらしかったですけれど!
あの流れを聞いていた上でアニメのストーリーを違和感無くシャンバラに持って行けたスタッフも凄いですね。

っていうか人間アル格好よすぎてもう…!!
ずっと鎧で表情の無い(なくもないんですが/笑)アルばかり見てきたので、人間ver.は子供のどこか頼りないアルのままの印象だったのですがとんでもない!
エドと一緒にここまで来たのだから、勿論アルも強くたくましく成長していた訳ですね…!!!ああ格好いい!!!!!!!!!
いつも一緒に旅をしてきた2人が、バラバラに出ることになっても 当然のようにケロッとしてるエドとアルも大好きです。

エドとウィンリーのバカップルっぷりを見れたのも良かった…!!(*´∀`*) 告白がエドらしくていいなぁ。
そしてウィンリーの懐の広さ、惚れる。マジ惚れる。

大佐はやっぱり視力戻りましたね!荒川先生ですからあんな理不尽なままにはしないとは思っていましたが、ただ視力を戻すだけじゃないところが流石というかもうたまらん。
しかも東部に戻るとかねぇぇえええ!!!ハボックの近くにそんなにいたいんかいもうもう!!!(じたばた)
最終話までにハボの足が治って(メイの錬金術で治してもらって)格好よく復活するハボを夢見てましたが…無理だよね、そうだよね…
最後に1コマだけでも出てきてくれて嬉しかったです!ブレさんとロス少尉とわいわいやってて可愛いなぁ!!
そんな、マスタング組やリン関係やらの 脇役のその後的な話を是非、番外編で2、3冊出していただきたいですが…荒川先生はやりませんよねそういうの!!!・゚・(ノД`)・゚・。 もっと!ファンサービスしてもいいのよ!!!!!

ただただ簡素に、この物語を一言で表すと 当初の目的と何のブレもなく「エドとアルが自身の体を取り戻す話」なのに
友情であり、家族であり、絆であり、約束であり、と、数え切れないほど沢山の要素がぎっしり詰まっていて、荒川先生の凄さを何度も何度も実感するばかりでした。
本当に楽しかったです!!!!!!



鋼のお陰で、初のサイト立ち上げやら、初の同人参加やら、初の大阪進出(USJ)やら、初の舞台挨拶見に行ったりやら、初のDVD全巻購入やら、初のキャラソン購入などなど 初めてのことが沢山経験できました!
うーん、本当に楽しかったなぁ。これで終わりだなんてまだ信じられません。でも終わったんだ…。

ともかく夏コミで本を出すのが楽しみだ!頑張るぞ!!!
アニメは7/4完結、コミック26巻は8/12発売、最終27巻は11月発売予定だそうです!表紙とか楽しみだなー!!
荒川先生には是非休んでいただきたい、のに…次号から獣神演舞再会するとかどういう…こと…?
ストーリーも荒川先生の、まるっと荒川ワールドな話もまた読みたいですね!!!
 comments(0) trackbacks(0)
ガンガン6月号感想!!!!!!!!

叫ばずにいられるかぁぁアアアアアアあああ!!!!!!!!!!!!!
というわけで鋼の錬金術師第107話感想です!「続きを読む」からです!

原作ネタバレなので、未読の方はご注意を!!!!!!!
続きを読む >>
 comments(0) trackbacks(0)
春コミお疲れ様でした
 
春コミ当日は、夜中の豪雨とは打って変わって 家を出る時間には見事に晴れてくれて、「これはきっと参加者みんなの祈りが届いたに違いない…!」
とか思ってました。春夏冬コミって奇跡的に晴れること多いですよね!

改めまして、スペースにお立ち寄りくださった方、有難うございましたー!!
新刊でなくてホントすみませんでしたorz
でも大丈夫!帰ってすぐに夏コミ新刊用のプロット切ったから!!!!!(←)夏は絶対落としません!!
スケブ頼んでくださった方、直接お渡しできなくてすみませんでした。差し入れ大事に頂きますっっ/// 金欠一人暮らしに食料は貴重!!!

花城ちゃんにもスギさんにもほえ先輩にもお会いできてお話できて楽しかったです! ゆさかさはジャンルを鋼に戻して私とジャクハボ合同誌出せばいいと思う(真顔)
春は開催日分かれてないからいいなー!!!私の好きなジャンルはびっくりするほど日付バラバラなので!!!!^q^
あと、今回はちゃんと睡眠時間取れたので元気でした(笑) 帰りにナツコマちゃんとカラオケでハッスルしたよ!娘々サービスメドレー特盛をマイク無しで叫ぶの気持ちよすぎる!!!!!!!! 


活動ジャンルがバラバラなのって、どうすればいいんでしょうね(笑) 日付すら、ってね(笑)
ボカロ本も出したいんだけどなぁ。2、3年温めてる蟲師長編漫画もあるよ!(人はそれをお蔵入りという)
あっ、5月のSCCでスギさんのボカロ本にお邪魔させていただけるかもですー!
今からネタ帳のネタまとめておかないとね!短編探さないと!!!(爆笑) あんまりないけど/(^o^)\
もっと早く描けるようにならねばです!一番の課題です!!!!


最近は仕事したり仕事したり同窓会したり漫画読んだりボカロカラオケしたりささくれPのCDに悶え死んだり「ワンピース熱すぎる!!!」とか「ジャンプの最近の新連載面白い!」とかやってました。いつも通りです。
ワンピはアニメも熱いらしいので観なければ!エースとルフィのオリジナルストーリー!!!!!
劇場版ハルヒと劇場版東のエデンも観に行かねば!終わってしまう…! アリスも始まったら観に行きます(*´∀`*)
オリジナルサイト作ろうと、ボカロブログをそのまま使いまわしたのですが(←)早速「一ヶ月書いてないブログ用の広告」が出てます(←←←)
精神と時の部屋どこだぁぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
 comments(0) trackbacks(0)
***

はぁ、もうハボック結婚してくれ^q^
原稿楽しいよぉぉおお終らないよぉぉおお出社しなきゃぁぁああああああ/(^o^)\

「よつばと!」の新巻買いました!!!!
とーちゃん好きすぎて生きるのが辛い。
ズボン履いたぁぁあああ!!っていうかパジャマ!!!!パジャマ可愛すぎるパジャマ!!!!!
寝相が可愛い!枕抱えるのが可愛い!よつばによじのぼられてるのが可愛い!にこっが可愛い!クマぎゅってするのが可愛い!(そのクマを売って下さい/真顔)ジュラルミン首から下げてよつばおんぶするのが可愛い!前閉じセータ可愛い!竹とんぼでムキになるのが可愛い!!!!!!

結論、とーちゃん大好きです(分かったから落ち着け)
なんなのもう。段々若返ってるよねとーちゃん。はぁ、もうたまらん。
そして ジュラルミン×やんだ が確定した。


「ツバサ」の新刊分厚かったですね爆笑!!!!!でも本誌で最終話の翌週に載った後日談が入ってなかったのが残念!入れてくれよ!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
(【追記】すみません、よくよく思い返してみたら入ってたっぽいです。最後の話がそれだったっぽいです…私の脳内にある「後日談」の話は、どうやら私の捏造した妄想だった!痛い子!!!/(^o^)\)
「町でうわさの天狗の子」新刊も買いました次巻の展開にwktk! 「〜天狗の子」のタケルくんと、同作者の「雨無村役場〜」の澄緒くんが案の定混ざってプチ混乱中です。
役場の方も面白いよ!
 comments(0) trackbacks(0)
大佐のターン

私がハボロイ描くと、ヘタしたらロイハボになってる気がする/(^o^)\
でもハボロイ!精神的にハボロイ!!!!!

さー、そろそろ出社するかぁ。勤労感謝の日なのに^q^
おお振り新刊来月発売みたいですね!待ってた…!!!!!!
 comments(0) trackbacks(0)
原☆稿☆中

ハボック祭りで完全に俺得な新刊になりつつあります/(^o^)\ いいの!欲望に忠実に生きるの私…!!!
仕事で同僚の尻拭いさせられそうで大変です。来週こそ日付変わる前に帰れると思ったのに!もう会社で原稿やっちゃうよ!?(やめてくれ) 今日だってさ、朝5時には帰れたのに連絡待ちで1人で夜9時まで居残りさせられたしさ…なんなのもう…16時間かえしてorz

ついカッっとなって、先週の日曜日は仕事抜け出してヴェスペディア見てきました!IGクオリティすげぇぇえぇええええええ!!!!!
東のエデンはもう始まってるのかな…早くみたい!
今期のアニメはサンレッドとDARKERと空中ブランコ観てます!他に面白いアニメあるかしら。
駅擬人化のアレも第一話に挑戦してみたのですが、各駅が自己紹介始めた辺りでギブしました^q^
サンレッドはほんと、ニコニコで観るに限る(笑)皆のツッコミコメントと一緒に観るから面白いんだよね!!!
二期第一話はずっと無料配信なので、知らない方は是非^^
 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>