白い森.TOPへ






▼現在通販可能なものはこちら▼






- - -
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します〜
ということで、画像は今年の友人用年賀状です。アリスです。
この話も早く以下略!!!!!!


遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした!
委託でしたが、スペースに寄っていただいて有難うございます。マツコさんには今回も大変お世話になりました!
うちの本だけ買っていかれた方もいらっしゃって…今年こそはSP取りたいと強く思いました。

次回は春コミに参加予定です!絶対新刊出します!!!!
冬に間に合わなかった話がちょっとお蔵入りかもしれないんですが、はくちゃんと、編集と作家みたいなやりとりをして何とか出せるかもしれません。わかんない…。
いいオチが付けられれば出します!今のオチだとマジ中途半端すぎて!!!
この話が流れても別の話出しますので。
決めたら勢いで描いてしまえばいいのですが、折角お金を出して買っていただく本なのだから と、オフ本って納得行く話にならないと出せない性分で…話が長いほど自分の中で引っかかってしまう部分が増えるんですね!
WEB用の漫画はパッションだけで描いてます
私が長編描くと本当に面倒くさいな!!!!!寝かせてる長編あと3本あるんですが、あれらはもう出さない方がいいかも知れぬ…。
新年からネガティブ全開であります\(^o^)/

冬コミの売り子はとっても楽しかったです!一緒にお手伝いしたキミさんが可愛すぎて、次の新刊はキミさん本を本気で検討したほどです…たった2回しかお会いしていないのにキミさんの虜…!
2日目は一般参加で買い物に行ったのですが、黒星先生の2時間待ち(列は外、しかも東456の日陰で寒さが異常)でHPが10%まで減りました。でも画集可愛すぎた!!!シゴフミのBOX用イラストまで入ってて歓喜!!!
イベントって本当に楽しいですね〜。今年こそはスペースを以下略!!!!!


去年はあちこちに旅行にも行けて、お友達も増えて、とっても楽しい年でした!
今年は集中力をテーマに頑張ります!新刊頑張ります!!!
あとは体力作りですね。最近深刻的な危険具合です。すぐ寝込むし、疲れるの早いし…。
楽しい一年になればいいなぁ、と思います(*´∀`*)

まったりサイトですが今年も宜しくお願い致します!
早くギャラリーも復活させなきゃー!!
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
不思議の国の冒険者

コミティアで「ALICE」といういうオリジナル漫画の1巻目を発行したのですが
憧れの絵師ハブキさん が主人公の詩乃を描いてくださいました…!


どどどどどういう事な

のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!
見た瞬間の!私のテンションを!お察し下さいああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっ、可愛すぎるぅぅうううう!!!髪サラサラ/// ちょっと頼りなさそうに見えるけど瞳の奥に強いものを持ってる感じが!まさしく詩乃です有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
作画時にはマツゲを盛るのに命かけてたんで、長いまつげ嬉しいです/// 流石ハブキさん///
有難うございましたぁぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!

そして私の描いたハブキさんの親子が、落ち着いてみたら色を盛大に間違っていることが判明/(^o^)\ 着色入ると周り見えなくなって突き進んじゃう癖どうにかしてくるすさん!!!!!
すみませんでした…!(ムーンサルト土下座)
しかしハブキさんちの親子最高に可愛いんで、皆さん見るべきですよ!!!「ベイビー!」のコマに混ざりたい!!!!!(*´Д`)ハァハァ
「赤ちゃんの目の色が詩乃と似てますね」とハブキさんに言って頂いてガタタッってなりました
もう!先祖子孫でいいじゃない!!!!!!!!!(落ち着いて)
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
きみのための物語

原稿期間はいりまぁあああす!
身内ネタの懐かし漫画が始まるよ〜\(^o^)/ 
私の課題は常に早さです。仕事でも言われますん…
でもさ、一筆一筆愛を込めたいじゃない…着色なんか楽しくて仕方ないじゃない…これ以上どう縮めろって言うの…

プリン頭だったのをやっと染め直して、髪切って、仕事場で着れる服買ったらお金なくなりました!!!
3万円のジャケット凄く欲しかったんだけど、3千円のユニクロジャケットで我慢した私偉い。
むしろ、ユニクロの安さが改めて恐ろしいと思いました。スカート300円て…マックのチーズバーガーセットのランチタイムの値段よりも安いじゃねぇか…((((;゚Д゚))))

休日はさかちゃんの個展に行ってきました!仕事しながら個展開けるとかまじすごい!!そして生イラスト綺麗でした〜
やっぱり手描きはいいですね…私はもうすっかりデジタルに染まっていますが、出来ることならアナログ描ける様になりたい。水彩のにじみとか、ガッシュの鮮やかさとか…!
そして銀座の奥野ビルのレトロっぷり半端無かったです/// テレビの撮影にも使われたそうで、手動エレベーターとか蛇行する通路とかたまりませんでした!!!!!!
rinちゃんとご家族団らんにお邪魔してご飯までご馳走になりました!美味しかった…!
帰りに買ったバームクーヘンが美味しくて、1ホールを1時間で食べきったっていう/(^o^)\

そんな事より私の大失態だよ…待ち合わせに大遅刻でした…アホなの…
深夜1時頃帰宅して椅子で眠りこけ、気付いたら朝8時。
10時に準備を始めれば余裕だろうと、お風呂に入ったら湯船で爆睡!
湯船で 4 時 間 爆 睡
ばかなの…気付いたら待ち合わせ時間1時間もオーバーですよ…ひどすぎだろうよ…
急いで電話で謝るも笑って許してくれるさかちゃんとrinちゃん
「待ってるね!」の言葉に涙でたもの…やさしすぎるっ・゚・(ノД`)・゚・。
二度と遅刻なんかするものか、と誓いました。これで…に、二回目だけれども…ほんと死刑だ私!!!!orz
睡眠に関しては本当にどうにかしたいです。目覚ましいつも5回は鳴らしてます。


続きから拍手お返事です!
続きを読む >>
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
じっ(´◉◞౪◟◉)
 
厚塗りがちょっと分かったような気がしたんだけど そんな事はなかった…。
どろわーとか難しくてどうつかっていいのか!!!!できるひとマジで尊敬してます!っていうか同じソフトなの?同じソフトで描いてあのクオリティってどういうことなの?
うわーん!もっと早く描けるようになりたいよぉ!!!!! いつまでたっても終わらないから次に行けない…っ
PF結果発表がとんでもなかったし、最終章こそは。今度こそは。

まどまぎ10話が神回すぎてエンドレスです
地震の影響で金曜放送の11話がお休みだったのでまた一週間もだもだするよ。

こちらばかりが平和すぎてちょっと胃が痛い部分もあるのですが、今は募金くらいしかできない…。
茨城の実家も1ヶ月くらい断水が続くかも知れないとの事。
とにかく私に出来ることは少しでも稼いで、落ち着いた頃に東北の特産品買ったり旅行に行ったりして経済支援することくらいなんだろうな。とても微力だけれども。
去年から計画していたねぶた祭りは絶対行くんだぜ!!!!!!!!!!!!!!
三連休は外出しまくってきます!今日いきなり予定全部埋まった\(^o^)/
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
今月一杯潜ります…!

仕事の忙しさがありえないので、今月一杯潜ります!来月復活します!! 睡眠時間確保するので精一杯だぜ…!!!・゚・(ノД`)・゚・。
何かあったらTOPの携帯日記に書きます。
思った事が5秒で形になる装置とかあればいいのに…私の脳内にははっきりと映像があるのに、この手を通すだけでどうしてこうもかけ離れるのorz

PICTにある「ALICE」は、中学の頃はくちゃんの文章を私が漫画にして遊んでいたお話な訳ですが。
何だかんだで何年もこねくり回しているので愛着が半端無くて(笑) いい加減どうにかしなきゃなぁ、と思って先週第一回アリス会議してきました!
いや!目的ははくちゃんに会う事だったのですがっ!!映画観た以外永遠アリス話してた!!!(爆笑)
全体の主な流れはあって、ちゃんと決まっているのは6話くらいまで。今回は第一話を固めてきました!解説しかない話になった!!!\(^∀^)/
説明しなきゃいけない設定を、説明的に表現しないで伝えるって難しいよねー ああどうしたものか。
あと一番問題なのが服です。何着せてもしっくりきません…。特に糸目のお前!ロン!!何着たら似合ってくれるんだよォォォォォオオオオオ!!!!!!!!!!orz
もう文字Tとかでいいんじゃね?という投げやり感。そんな日記絵。どう見ても「聖☆お兄さん」です。
これでシリアスやれと…?

そんな一週間でした。ホントに仕事以外何もしてないわーorz
ではまた来月!死ぬ気で頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
***

 「 これ以上の幸せなんてないのに 」 と、君は笑う
 その優しさが彼を殺し続けるのに
 ごめんなさい、私はこの手を離せない

君が酷くうなされる夜を俺は知っている 
その涙さえ奇麗だと思う俺は、なんて愚かなのだろう 
君の手が離れていかないように、それだけで精一杯で 拭う事さえ叶わない 


いつまでも、抜け出せずに
優しくて残酷な2人だけの箱庭



定期的にアリスブームが…っっっ!!! ロンつぐ妄想は本当に楽しい!!!!!
タギ妄想もしたいのだけど、私は彼の過去をあまりに知らないと言うか…情報気長に待ってます、はくちゃん(*´∀`*)>激しく私信 (っていうか好き勝手やりすぎでごめんなさいorz)
私は結構なマイナス思考なので、シリアス程考えてて楽なものはありません。いや…!前向きに!頑張るけれども…!!!

沖縄で買った黒糖がめちゃくちゃ美味しいです。 料理に使うでもなく、クッキーをかじるように黒糖をボリボリ食べてます(笑)
保育園時代、毎年持久走大会の最後に黒砂糖湯が配られていたのですが、それが美味しかったのなんのって。
あの頃を思い出すのかもしれません。
子供の頃に食べた味って、大人になっても好きらしいです。マクド●ルドはそういう所を研究していて、子供から消費者をガッツリ確保するそうですよ!!!!凄いな!!!!
そして今日のお昼はマックでした。丁度ランチタイム(11時〜2時の間は安くなる)だったので、コップが付くLセットを頼めなかった…通常の値段になるって言われたら、また今度ってなりますよね!
先月は山崎とパスコとローソンの菓子パンをひたすら食べて「春のパン祭り」のお皿と、リサとガスパールのエコバックと、リラックマのお皿をGETしましたし!
貯めてもらえる系に弱すぎです。そして菓子パン食べ過ぎ。

…あれ、何の話だ。
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)

自分の知らない感情を表現するのって難しいなぁ。
色をきちんと勉強しなければ!

久しぶりにはくちゃんとさかちゃんに会ってきましたぁあああああ!!!!久しぶり!!!・゚・(ノД`)・゚・。
ニコニコやらガ/ン/ダ/ムやらで盛り上がってきました。いつもと変わらない\(^∀^)/
でもめちゃくちゃ楽しかったです!行って良かった!!
互いに日記を見ていると、とても久しぶりに会う友達でも全然久しぶりな感じがしなくて ちょっと嬉しいです。

最後にはくちゃんに聞いたアリスネタに悶絶しました。おまっ…!そんな設定隠し持ってたのかぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!
いつまでも待つから設定まとめてもらう約束をしました!いつかアリスページ作るんだ…!!
そんな訳でアリスよりキホです。高校の友達しか知らないネタですみませorz
でも時々くるアリスブーム!

どうして気付けなかったんだろう、君が哀しいくらい叫んでいた声に。

アリスメンバーの中ではやっぱりこの2人を描くのが一番楽しいです
Σって!こんなことしてる場合じゃないよ自分…!!!!!
ALICE(はくちゃんオリジナル) comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |